発注者支援業務
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SUPPORT
発注者支援業務では、経験豊富なエンジニアスタッフが行政機関などの発注者をサポートします。
主に技術資料作成や工事監督、積算技術などの業務を行っており、顧客のニーズに合わせたエンジニアスタッフを配置することで、発注者の円滑な業務遂行を支援します。
公共事業における
発注者支援の役割

1.企画
国土計画に係る企画・調査、他省庁・各県等の事業調査、建設行政のあり方に関する企画調査等を行います。


2.調査・計画
事業のために必要な調査や計画の立案、整備する施設の設計などを行います。


3.事業説明
事業を行う地域の方々に対して、事業の内容や地域への影響を説明するとともに、意見や要望等を伺います。


4.用地取得
事業実施のために必要な土地の取得や、それに伴う建物等の移転補償の交渉などを行います。


5.設計積算
工事現場の様々な条件を考慮し、デザインや経済性、工法の選定等を検討。
詳細な設計を行い、工事費用を算出します。


6.工事施工
工事が設計図書などに基づいて施工されているか、要求した性能・仕様を満たしているか、監督や検査を行います。


7.維持管理
施設が機能を十分に果たすよう整備・点検・補修等、管理を行うと共に、河川・道路の利用に関する許認可業務を行います。

工栄の主な支援業務
業務実績
発注機関 |
件名 |
---|---|
国土交通省 四国地方整備局 | 令和6年度 土佐管理等技術資料作成等業務 |
高知県 | 支援第11-1号 幡多土木事務所宿毛事務所 工事監督支援委託業務 |
国土交通省 中国地方整備局 | 令和6年度 三次河川国道事務所管内資料作成業務 |
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